
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スペイン料理♪

►2011/10/19 17:53 

福島の、路地裏にある素敵なスペインバル BANDAさん

IMG_9718_convert_20111019173053.jpg

すごくリーズナブルなお値段で、スペイン料理が堪能できます。

IMG_0275_convert_20111019173217.jpg

サングリアでまずは乾杯

IMG_0191_convert_20111019173146.jpg

手始めに、生ハムの盛り合わせを頂きました

その他に海老のガーリックオイル煮や、コロッケなどなど・・・

そしてメインはもちろん!

IMG_7387_convert_20111019173246.jpg

パエリアです
今回はイカ墨のパエリアにしました~

どれもとっても美味しかったので、また近々行きたいです^^

福島もいろんなお店があって、楽しいです

機会がございましたら、是非足を運んでみてください^^

スペインバル BANDA







お勧めのショップComment(0)Trackback(0) | Top ▲

久々に❤

►2011/10/15 14:19 



 久し振りにご主人さまと一緒に
 
 ピコちゃんご来店


          Image435.jpg
 

 相変わらず、なんて可愛いんでしょう

 まるでぬいぐるみみたいですぅ


          Image437.jpg


 mさん、又ぜひピコちゃんと一緒にいらしてくださいね

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

食欲の秋は体の冷え!?

►2011/10/06 13:28 

夏の暑さから解放され、過ごしやすくて気持ちのいい季節になりましたね^^

秋と言えば・・・
金木犀あの甘い香りに癒されます
スポーツの秋
そして、そして食欲の秋

食欲が増す・・・実はこれ『冷え』の影響の一つなのです
夏の間は汗をかくことで体内の余分な酸を出してくれていたのですが、涼しくなって汗をかかなくなると皮膚から出にくくなります。その代りに尿酸として尿で排泄するようになるのですが、『冷え』によって腎臓が影響を受けて尿からも排泄しずらくなります。
そうすると、排出されなかって余った酸は、胃で大量消費されるようで、それが胃酸に化けて食欲が刺激されるのです
これが食欲の秋の正体だったんですね

この秋の『冷え』の原因は朝晩の空気の冷えや、日中は汗ばむけど夕方になると汗が体を冷やすなど、体が夏の感覚のままで、季節に追いついていないという傾向があります。
でも、冬より秋の方が意外と冷えているのです。

冷え対策としては、
・朝風呂で、少し熱めのお湯にさっと入る。
・足湯などで、足裏から足首を温める。(朝は特に効果的)
・足裏、足首のマッサージorリンパマッサージ
・お風呂に入ってすぐに布団に入らない。(汗をかいて、体をひやすので)

などなど。

秋はいい季節ですが、油断をしないように冬に向けてケアが大切な季節でもあるということです^^ を

皆様も満喫できるように、体調管理も忘れないでくださいね

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

美味しく愉快な晩餐会♪

►2011/10/05 16:37 

先日、いつもお世話になってるF様に、またまたディナーに連れて行って頂きました

今回は、以前連れて行って頂いたことがあるスペイン料理のお店ロス・シティオスさん

前回から一年ぶりでしたが、何度行っても美味しいです

IMG_0582.jpg
マッシュルームのガーリックオイル煮
前回はエビバージョンでしたが、マッシュルームも絶品

そして・・・
IMG_6049.jpg
あさりのパエリア

お話に夢中で、こんな食べかけの写真ですみません

他にもたくさん頂きましたが、撮影そっちのけで楽しいお食事会でした^^

IMG_0734.jpg

F様
いつもほんとにありがとうございます!!

膝はすっかり回復しました

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
